センターオペレーションシステムとは

あの自動車メーカーも採用している『センターオペレーションシステム』。
全国各ディーラーの下取り車、○-upの買取り車を、全国から一度『中古車専用工場』に集め、
そこで点検・整備をしてから、再度全国の各中古車展示場に陸送して、展示しています。

つまり、それぞれの店でそれぞれがそれぞれの中古車の点検、整備、仕上げなどをするのではなく、
一箇所集中することでコストを抑えるというシステムです。
(中古車業界ではまだまだ少数ですが、他業界、例えばファミレス、回転すしなど飲食業界では、
当たり前になっているセントラルキッチンシステムの車屋版です。)

当社は中古車販売店としていち早く、このセンターオペレーションを採用!

お客様との契約後、全国各地から仕入れたお車を、一度センター工場に入庫。
工場でお車を仕上げた後、納車日に合わせ陸送し、書類手続き後に納車します。

これによって、お車を一定基準のクオリティで仕上げながら、極限にコストを削減し、お客様に提供することを可能にしました。

当社センター工場での作業内容
(オークション仕入・実走チェック・整備・点検・板金・内装/外装仕上げ)
それぞれの分野を専門とする熟練のスタッフに、受注頂いたお車の作業をして頂いてます。

Copyright © 2005-2007 carintelligenceagency All Rights Reserved.
comments
   
social
このエントリーをはてなブックマークに追加
trackback
top