グー認定で4点だし、値引きしてくれたし

何度か、紹介をさせていただいた物件が、グー認定付だった事があるのですが、
色が違う(あり得ん!)、
評価点が甘い など、
どれも「やはり、そんなもんだよね」という実車でした。

ずっと書いているように、
(仕入れた車を売りさばきたい)車屋側の味方である、
GOO・カーセンサーなどがやっている車両チェックなんて、そんなもんです。

(より売りやすくするサービスの一つとして、
クライアント=車屋に、有料で提供しているのだから)

しかも今回のネタ車は10年落ち以上、10万キロ以上、コミ40万円のミニバン。
保証だの、クレームだの言いたい放題ですが、車屋擁護だな。
色は黒、フルエアロにローダウン、3インチサイズアップのアルミ
なんていう、DQN狙い撃ちのミニバンだし。

教訓
グー認定で4点 だから安心?
値引きしてくれたし だからいい車屋?営業マン?
細かい詳細も画像もくれたし だから何?
コメント欄には「見て買わないから」と何人も書いているが、見て分かるのですか?

先日グーを元に、黒ステップワゴンのH14年式、11万キロで、フルエアロ、ローダウン、18アルミ、ナビを購入しました。
隣県でしたが見に行く時間がとれずに、細かい詳細と各所写真をいただき、
グーの評価も内外装とも評価4などで事故車でもなく、傷もエアロに細かい傷がある程度
とのことで予算が40でしたんで、値引きしてもらいコミ40万で購入。
昨日夜早速納車されました。
早速のったんですが、まずエアコンが18から20度くらいだと効いているんですが、
25とかになると明らかな温風しか出ず、
昼間確認したらバンパーのズレがあちこちひどい。
内装も接着剤の跡、ピラーなどには、多数のネジ穴パネルにコジッたようなきずが沢山…。
とりあえず気になりバンパーをバラしてみたら、グリルが穴に止まっておらず、
ヘッドライトの一部に穴をあけ固定されていたり、
ヘッドライトも一箇所ネジがとめれないほどずれ
結束バンドが劣化でもしてきれたらバンパーおちそうな感じです。
正直かなり適当でした。
正直事故車じゃないかと思うくらいです。
状態が違い過ぎて返したいくらいですがそれは不可能なんで、
せめて、いいかげんな固定くらいは直してもらいたいんですが、これは請求できるんでしょうか?
一応グーには3000キロまたは三ヶ月の保証と書かれていました。
comments
   
social
このエントリーをはてなブックマークに追加
trackback
top