またヤフオクかぁ4

いや〜、つくづく
ヤフオクで車を売る方(業者なのに)もあれだが、買う方も・・・なのね。というお話。

>2/7 三菱ミニカ、マニュアル車です。
クラッチ踏んでセルを回せばエンジンがかかるのですが、
30回に1回くらい、キーを回しても、エンジンがかからないことがあります。
バッテリーは今日点検しましたが正常です。
寒いときとか長時間走行したあと、ということもないです。
可能性のある原因を教えてください。
また、これを修理、あるいは販売店に見てもらうときには有償でしょうか。
平成16年式で中古業者での購入です。

>3/1 ヤフオクで1ヶ月前に車を購入しました。
セルが時々回らないので、三菱の整備工場に点検に出しました。
イグニッションスイッチの故障ということです。(6000円也)
で、3週間ほど前に、購入先にクレームを言いましたら、「修理はそちら費用で行ってください」という回答でした。
購入先は名刺に中古業者と書かれていましたが、その方が言うには
「こちらは損をして売ってしまった。ヤフオクでの購入後の故障は、購入者負担が常識」
私は、ヤフオクではじめての自動車購入なので、これについての対応を教えてください。

はい、いかがですか?

よく分からないのが、7日地点では、購入数日(おそらく購入先にクレームを言ったのもこの頃)
のはずなのに、短期間に50回も60回もエンジンをかけたのだろうか?
30回に1回の不具合を見つけるのって、結構難しいと思うのだが。
(神経質な人なのかな?)

そして、後から「実は、ヤフオクで買いました。」って・・・。
しかも、6千円程度の修理でお騒がせですか・・・。

いくらで落札されたのか分かりませんが(一般的な相場はコミ40万円前後)、ありえません。

この方、ヤフオクも中古車雑誌のように思っているのかな?
普通に車屋から買ったような感覚でいますよね。

こういう方は、新車をどうぞ。くれぐれもヤフオクなんかで買わないようにね。

comments
   
social
このエントリーをはてなブックマークに追加
trackback
top