車を売るというのは大変?よく分からない。

いや〜、よく分かりません。僕は心が狭いのでしょうか?
たまたま見つけたこのblog。
「ディーラーネタに」と思ったら、更新されてビックリです。

抜粋して順番に書いてみたので、上から読んでビックリしてください。

8/26 約2年計画のMINI COOPER S CONVERTIBLE 購入への関係に極力絞ったblogにしようかと再開
(まぁ、それまではマーチ12SRにお世話になりますが)
今日はMINIディーラーで商談(雑談?)またクーパーS乗り回して遊ぶ。
しかも、帰りの挨拶が今度飲みに行きましょうですから、ほんとに遊びに行ってます。
今日はTシャツまで貰っていつも申し訳ないです、セールスのAさん。買うときはよろしくです。

8/28 車買う前に何付けようとか色々悩むのは基本的に楽しいんですが、MINIに対してのナビは結構難儀してます。〜

9/9 とりあえず、スノーボードの件を相談しようとMINIディーラーに寄ってみた。
相談の結果、リアシートを倒したうえで、運転席と助手席の間の肘置きの部分を使って置けば何とかボード2枚は納められそう。
キャリア無しでもOKと希望が見えてきたんで一安心。
きっちり頭金貯めないとなぁ。

9/13 12SRで世話になってる日産の人が、エクストレイルをボード行くならとぜひと猛プッシュで勧めてくる。
ホンダ(友人)はクロスロード勧めてくるしな。
MINIと2台持ち?維持できんのか?でも、そうすりゃ便利は便利なんだよな。

9/15 出先でマーチの油圧警告灯点灯。その後、エンジン停止。ディーラー到着直後に危篤状態に。
先週いつものディーラーでオイル交換したばかりでなんで?
家に電話したら、駐車場にオイルがべったりとのこと。
交換のときドレン締めわすれやがったか?
エクストレイル気になってたが、もう日産車は買わん!
最近のディーラー、ミス含めトラブル多すぎ。
日本車って信頼性だけがとりえなのに・・・(苦笑
昔は10万kmとか平気でノートラブルだったのに。
その辺に甘えて日々のチェック甘かったかなぁ?
【追記】
エンジン焼き付いてるぽい…。

10/7 金曜にマーチ引取り。
中古再生とかでなく、完全な新品エンジンで戻ってきて、日曜は楽しい旅行のはずだったのに、目的地手前でエンジンチェックランプ点灯ですわよ。
結局、恐る恐る帰る事になり、ガソリンと貴重なお休みの無駄遣い。
もう、怒るというより呆れた。結局O2センサーが故障との事。
「部品は水曜以降って事ですがどうしましょう?」
いや、どうしましょうも何も乗れないだろ、その状態じゃぁ。
又壊して、エンジン交換したいか?
また、しばらくは代車生活。

11/19 ミニを購入するつもりで色々奔走してましたが、昨日、日産ノートを契約してまいりました。
理由的には相方の強力なプッシュがあったこと、とてもココには書けない位の値引きがあったこと。
車買うにはやっぱり勢いだねぇ。

はい、いかがですか?

買い替えなら、MINIにいくと思ったでしょ?

この方、まだ3〜4年落ちの12SR(新車購入価格はおそらく250万円以上)を、
日産ディーラーにエンジンを壊されたのですよ。(しかも、その前にもミスがあったらしい。)
さらにエンジン交換後すぐに、センサーの故障ですよ。

僕なら、「もう絶対このディーラーから買うか!いや、日産車なんか買うか!」
ってなると思う。(もちろん素人の僕なら。)

この方は、そのディーラーからノートを買ってる。 ビックリです。

そりゃあ、エンジン壊しておいて、さらにセンサー故障で連休の予定をぶち壊したのだから、
おそらく土下座レベルのお詫び価格がノートで出たのだろう。

であっても、僕は買わない。
というか、その事実を大々的に公表して、不買運動を展開するね。
だって、それが同じようなミスを減らし、いい加減なディーラーの被害者を減らし、
いい店だけが残ることで、業界の健全化になるのだから。
こんな僕は、心が狭いのでしょうか。

comments
   
social
このエントリーをはてなブックマークに追加
trackback
top