どっちも理解ができません。

お笑いネタです。
えっ?!そんな事メールで聞くの?
ええっ?!商売人が、そんな返信でいいの?
カッコ笑 みたいな。

ネットで見積もりをお願いしたのですが、値引きを可能か聞いたところ
『見に来い』と返信がきました
こんな横柄な返事を書いてくる営業マンは大丈夫だと思いますか
車は気に入っていたのですが、買ってからの対応が気になります。

はい、いかがですか?

まず中古車の値引きについては、中古車の疑問 一発解決1 を見ていただくとして、
メールで聞いて、どうしたいのでしょう?

そりゃ、車屋さんとしたら、
「何?安くなったら買うの?聞くだけで比較ネタに使われるだけなら、労力ムダになるし。
ってか、とりあえず来いよ!」となる気持ちは、分からないでもない。

(が、お客様に対して送るか?)
「大丈夫かな」となるよね。

が、「こんな車屋から買う事ないよ。」とは言えない。
この方の書いた文章しかないから。
もしかすると、30回以上、捨てアド使って見積もりを依頼したり、メールで質問したりしているのかもしれない。
(本人は気付かれてないと思っているが、車屋では要注意リスト入り)
もしそうだったら、「(いいかげんにして)見に来い」という車屋さんは、アリという事になる。
ほんとに居ますからね。
片方からの声だけでは、よく分かりませんがお笑いネタです。

さて、こちらも似たような

3月に中古車を契約をしました。
車庫証明は当方で取り、委任状など必要書類とともに送りましたが、書類は速達書留で送りましたので翌日には着いてると思います。
それから3週間経ちますが連絡ないのですが、そんなに日数かかるのでしょうか?
3月ですから年度末で先方も忙しいのかと思って待っておりましたが、連絡もないもので心配になり相談いたします。
車の購入ははじめてなのでよくわかりませんが、どなたか状況がわかれば教えてください。

いやいやいや、
Q&Aサイトで質問してないで、さっさと直接電話しなさい。
車屋さんも、「書類届きましたよ。」とか「納車は○日くらいになりますよ。」とか連絡してあげなさいよ。

comments
   
social
このエントリーをはてなブックマークに追加
trackback
top