三菱 アイ

終了してます。
森永製菓株式会社では、「森永チョコレート×タカラトミー ふたりでおでかけキャンペーン」を実施中。
クイズ正解者から抽選で、アイ Vivace(117万円)をオリジナルクッションをセットにして各色1名様、合計2名様にプレゼント。(〜12/31 24時)
※答えは

 くん ですよ。
※車両、タイプ、メーカーオプション、ボディカラー、インテリアカラーの変更はできません。

去年は、40周年記念ということで フィアット500でした。
3〜4割のダウンなのですが、何でしょう?このがっかり感は。。。

豆知識:06年1月登場の三菱 i。
最近は、電気自動車iMiEVの方が?だけが?有名になってしまっている感がありますが、ガソリンエンジン車もまだ、月400台くらいは売れています。
(ま、当初の販売目標は月5000台だった・・・というのは黒歴史。そんなに売れるわけが無い。)

06年にも特別仕様車として1台だけハローキティ仕様が販売された事がありました。

ちなみに、スマートのエンジンはアイのエンジンの兄弟で、660ccから1Lになったものです。
ミッドシップだったり、リアサスだったり、類似点が多いので、兄弟みたいなものだと思ってOK。
(スマートは、月100台も売れていないから、アイは頑張ってると思う)

軽にも広さ(だけ)を求める日本のユーザーには受けないみたいですが、面白い車ですよ。

ぜひ応募されてみては。

当たらなかったら当社で買ってください。 (^ ^)

C.I.A. お車情報局

comments
   
social
このエントリーをはてなブックマークに追加
trackback
top