2015年11月付け 人気の車ランキング

2015年11月、新車台数は苦戦しているようですが、ワゴンRがトップを死守。

2位には、なぜかフィットが上がってきています。

そして、ダイハツの新型キャストが上がり、
ムーヴは新車台数を取られる形になっていますが上がっています。

早くも納車半年待ちなので、プリウスのフルチェンジ効果は、
来年になってからになりそうですから、来月の動きはあまりなさそう。
(シエンタも、まだまだ納期が長くランキングが落ち着きません。)

» read more

2015年10月付け 人気の車ランキング

2015年10月も、ワンツー変わらず。
(9月、お休みさせていただきましたが。)
3位には、RJCカーオブザイヤー受賞のアルトが復帰。

そして、12位にはダイハツの新型キャスト、
20位には、フルチェンジしてハイブリッドもあるスズキソリオが初ランクイン!

先代から、スライドドアのコンパクトカーというライバル不在の、使いやすい、
燃費もいいと人気でしたが、ランキングには入った事なかったんですね。

プリウスは来月9日フルチェンジ、
先代の時のような併売なんて小細工もありませんから、
いま上位にいるのが凄いのですが、
これだけ不動の地位を獲得してると、新型は半年以上待ちとかになるんでしょうね。

» read more

2015年8月付け 人気の車ランキング

2015年8月は、ワンツー変わらず。
そして、新型もお披露目になったプリウスが3位に上がっています。
(フルチェンジは12月か?)

先月初ランクインのシエンタも、ぐっと上がってきました。
実車を見てみると、無難な色を選べば受け入れられるデザインのようで、
ヤングアダルト層に受け、バカ売れです。

ギリギリでランクインしなかったダイハツの新型
キャストは3車種揃う来月は、入って来そうですよ。

» read more

2015年1月付け 人気の車ランキング

2015年、最初のランキング。ムーヴがフルチェンジ効果で1位に。

新発売のエスクァイアに引っ張られる形で、ヴォクシーもさらに上がっています。
アルファード、ヴェルファイアも、ワル顔のヴェルファイアの方が売れていますし、
HVが半分くらいになっています。

今年も、軽自動車が強いランキングになりそうですね。

» read more

2014年1月付け 人気の車ランキング

14年1月も、フィットがフルチェンジ効果炸裂で、
販売台数はダントツだったのですが、残念ながら3位に。

その他は、小さい変動のみでしたが、
エクストレイルや、フィットベースの新型ヴェゼル、ハスラーなどの、
SUVの新型は、もう少しという所まで上がってきています。

» read more

2013年1月付け 人気の車ランキング

13年1月、ワゴンR、プリウスはダントツ。

3位には、ビッグマイナーチェンジで注目のムーヴが来ました。

フィットは、さすがに台数も落ちてきているので、下がっちゃいましたね。

そして、フルチェンジ間近、パレット改めスペーシア。
1年以上ぶりのランクインです。

軽自動車はどんどん進化してますから、これから出てくる新型効果でのランキングが楽しみ。

» read more
social
このエントリーをはてなブックマークに追加
trackback
12>|next>>
top